秋の収穫!

先月からの長すぎる雨天も落ち着いてきた頃、さち畑では畑のおじさんが植えてくれたさつま芋がたわわに実っていました☆

気持ちの良い晴天に恵まれた昨日、皆でせっせと芋掘りをしてきました!
久しぶりにお日様の下で体を動かされて気持ちが良かったのか、皆さんとっても良い笑顔です。

普段「腰が痛くて~。」と言われる方も、そのことを忘れて夢中で掘ってみえました。

頑張って沢山のさつま芋を収穫する事ができましたよ♪

収穫したばかりのさつま芋は甘みが少ないそうなので、しばらく寝かせて熟成させてから皆で美味しくいただきます。
焼いてもいいし、大学芋にしてもいいし…楽しみです☆

<侑子>



Cloverバックナンバー

2024/5/13

Clover43号

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ