ピクニックがてら♪

さち畑には大きな夏みかんの木があります。一年のうちに一体何回実を付けるのだろう?と思うほど、毎年大量の夏みかんを実らせてくれます。

ただ、大きくなりすぎて隣の金柑が完全に陰になってしまい、こちらは年々実が付かなくなってしまいました。

ということで、最近暖かくなってきたし、皆でピクニックがてら木の剪定&夏みかんの収穫をしてきました☆

のこぎりを持ったさくらリーダーが、木へ軽やかに登ると歓声があがります☆気持ちがいいくらいばっさばさ枝を切ってくれます~☆
切り落とした枝から待っていましたと皆で収穫作業に取り掛かります。

大きな夏みかんが最終的には60個近く採れたのかな?物凄い量でした。

皆で汗水流して働いた後は、のんびり春風に当たりながらおやつタイム~♪
至福です☆

大量の夏みかんは皆でせっせと爽やかな香りに包まれながら皮むきをし、大量の酵素ジュースへと変身しました☆

<侑子>



Cloverバックナンバー

2024/5/13

Clover43号

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ