さちの四季

さちには毎月様々な季節の作品が飾られています。

 

ご利用者様と職員でアイディアを出しながら日々せっせと作った作品はとても素敵な物ばかり!

来所されたご家族様も楽しそうに眺められています。

 

今回は5月と6月の作品の一部を紹介させていただきます☆

 

5月はお花紙で作ったカキツバタと藤の花、紙コップで口を作った可愛いツバメの雛の作品です。

カキツバタは知立市にある無量寺のイメージでしょうか?和庭にふんわりとした優しい色合いのカキツバタが沢山咲いてとても綺麗です。眺めながらお抹茶が飲みたくなりますね(^^♪

 

ツバメの雛の口の中にはモールで作った虫が入っています。仕事が細かくていいですね~☆

 

うめ、さくら両ユニットには壁だけでなく、天井にも吊るし飾りがあります。今回は藤の花です🌸

藤の季節は過ぎてしまいましたが、さちでは長く楽しめました。

 

6月に入ると紫陽花や雨粒の作品が増えてきました。

 

梅雨は外出の機会が減ってしまいますが、室内でも紫陽花鑑賞ができるので楽しいです(*^^*)

 

さちには他にも沢山の素晴らしい作品が飾られていますので、お立ち寄りの際にはぜひそちらもご覧ください♪

 



Cloverバックナンバー

2024/5/13

Clover43号

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ